★TOP > 改善方法 > 視力回復トレーニングの効果

視力回復トレーニングの効果について

 
視力回復トレーニングの効果には、個人差はあります。

ですが、毎日続けることでトレーニング効果が期待できるといわれています。

視力回復トレーニングの方法にも様々なやり方があり、
見るだけで視力が回復するといった書籍なんかも販売されていますね。

また、いつでもどこでも簡単にできる外眼筋を鍛える運動を行うことで、
効果を感じることが出来たという人がいるのも事実です。



眼精疲労を解消


眼精疲労を解消することで、視力回復を図る方法もあります。

やり方は、蒸しタオルなどを目元に数分あてるだけで視力が回復できることがあります。


視力回復トレーニングをする女性の画像


この時にタオルを温めすぎてしまうとやけどすることがあるので気をつけてください。



トレーニングは裸眼で行うこと!


視力回復トレーニングでは、どの方法の場合でも裸眼でやる事が絶対条件ですので、コンタクトレンズや眼鏡などの視力を補助してくれるものは外して行いましょう。

視力回復トレーニングは眼科医のもとでも行うことができるでしょうし、
10回を1セットで眼を動かす運動など自宅で手軽にできるものもあります。

ただし、即効性には欠けますので、最低でも半年は継続して行うことが大切です。

視力回復をあきらめている人も多いかもしれませんが、
だまされたと思って試してみると、意外な効果が得られるかもしれません。