★TOP > 改善方法 > 視力回復アプリ

視力回復アプリについて!

 
最近では、スマートフォン用のツールやゲームなどのように人気のアプリがありますが、実は、視力回復アプリにも色々なアプリが作られています。


アプリで視力回復トレーニングをする女性の画像


視力回復アプリの種類には、視力回復トレーニングをして記録するものや3D画像が多く掲載されているアプリなどあるので自分の好きなものや目的に合ったものを選ぶ事が出来ます。

例えば、3D画像がみられるアプリですが、
これは以前ブームになったマジカルアイでの視力回復ができます。



やり方は簡単!


絵のある一点に集中して見ると、絵が浮き出てみえると言うもので、誰もが簡単に楽しみながら視力が回復できると話題になりました。

スマホなら、このマジカルアイのトレーニング本を購入することなく、
いつでも手軽に行うことが可能です。

アプリには無料で提供されているものもありますから、
使用の時に余分な費用がかかることもません。

他にも、視力検査の際に用いられる環の一か所がかけた黒い記号(ランドルト環)が、どんどん小さくなっていくと言うものもありますね。

こちらは、小さくなっていく記号を注視するだけで、
視力回復効果が得られるという手軽で続けやすいアプリになっています。

視力回復アプリにもゲーム感覚で出来るものがたくさんありますので
その中から自分に適したアプリを探してみましょう。

ただし、視力が良くなる効果が期待できるのは毎日続けることなので、
短期間で止めないようにして下さい。