★TOP > 近視 > 近視 トレーニングで改善?

近視 トレーニングについて

 
近視はトレーニングすれば改善されるでしょう。

ご存知のように、視力回復センターなども存在しています。

0.1以下の近視になってしまうと、もう回復することは難しいとも言われているようですが、それも適切なトレーニングを行うことで、ある程度の視力までは回復させることができるでしょう。

ただ、近視には、「仮性近視」と「真性近視」がありますが
トレーニングによって視力回復が見込まれるのは「仮性近視」のケースです。

仮性近視は、ピントを合わせる筋肉である毛様体筋が緊張していることによって、ものがぼやけて見えてしまう近視の状態のことで、軽度の近視だと言えます。

ただ、真性近視になってしまうと、この毛様体筋の緊張が完全に固定され、
いくらトレーニングをしても元の状態に戻らなくなってしまうのです。

ちなみに、子供の近視は仮性近視である場合が多いので、トレーニング次第では近視が治る可能性があります。

仮性近視をそのまま放っておくと、真性近視となってしまい、
一生眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活になってしまいます。

ですので、興味があるようなら一度視力回復トレーニングをしてみるのがオススメです。