★TOP > 近視 > 近視を回復させる方法

近視を回復させる方法について

 
近視を回復させるには?

近視は軽いうちなら日常生活に困りませんが、
実際にはどんどん近視がすすんでいく傾向があります。

ですので、メガネやコンタクトをしてる人も、
定期的に作りなおさないと徐々に合わなくなっていきます。

近視を回復させるには、一般的にはコンタクトレンズやメガネんどの矯正器具で、
一時的に見えるようにするという方法が取られます。

しかし、それは近視の治療(なるべく早期に始めるほど、効果が上がりやすいものです)ではなく、あくまでも一時的な矯正に過ぎません。

最近では、いろいろな近視回復術が開発されています。

その中の1つに視力回復トレーニングがあります。

目を動かす体操をしたり、点滅するライトを見たりという目の運動をさせることによって、目の血行を良くして視力を回復させるというものなのですね。

視力回復トレーニングには色々な手法があり、
通信販売でDVDや必要な器具などを購入することも出来ます。

また、視力回復センターのようなところへ出向いて、
直接トレーニングを受けるという方法もあります。

でも、これらも一時的には視力が回復しますが、回復した視力を維持するためには継続しなければならず、結局は長続きしない人も多いようです。

ここ最近は、芸能人やスポーツ選手でも多く受けているレーシックが人気ですね。

これは、レーザーによる手術で、ほんの10分ほどで終わりますし、
その価格もかなり安く受けられるようになりました。

それに、機器と技術の向上によって、以前では手術が受けられなかった人でも受けられるようになっています。

レーシックでは不安と言う方は、専門医の医師としっかり相談してから行うようにしましょう。